muppi’s diary

appleTVやHULUで見た映画や海外ドラマのあらすじや感想を紹介しています。

上司泣かせのゆとり世代戦力化作戦を読んで、そのまま採用に使えそうな所だけ抽出してみた

「上司泣かせのゆとり世代戦力化作戦」を参考により教育コストの低い新卒採用ができないかを考えた

エログロオンパレードの『ソーセージ・パーティー』何かの拍子で子どもが観たらトラウマになるアニメ映画

映画 『ソーセージ・パーティー』 予告 『ソーセージ・パーティー』スタッフ 監督:コンラッド・バーノン / グレッグ・ティアナンキャスト(声の出演):セス・ローゲン / クリステン・ウィグ / ジョナ・ヒル / エドワード・ノートン / サルマ・ハエック 『…

フリーランスがイラスト制作を工数計算するのはリスキーですよ?

1万RTもされて見かけたのがこちら↓ 【誰も教えてくれないイラストレーターの価格交渉の仕方】あくまで初歩的なモノですが、あまりにも安い価格で引き受けてしまうと生活が破綻しますので、そんなときは工数/日を計算してみると役にたちます。¥だと生々しす…

深夜残業に違和感を感じない上司と違和感を感じない部下がエンゲージした時、問題が深刻化する

nzmoyasystem.hatenablog.com Facebookでいいねって言ってたら、ある人に「これをやっていたら日本で求められているクオリティにはならない」と言われた。 でも私はそうは思わないんだよ。 もちろんこのはっしーさんはいわば日本を捨てたとも言える人で。ニ…

【祭】三鷹で阿波踊りを見た

// 阿波踊りを初めて見た。 数年前、高円寺と阿佐ヶ谷に住んでいた。高円寺の阿波踊りは割と有名だが、実際に目にしたのは初めてだった。 阿波おどり(あわおどり、Awa Odori)は徳島県(旧・阿波国)を発祥とする盆踊りである。日本三大盆踊りであり、江戸…

シン・ゴジラはシミュレーション映画だった

// シン・ゴジラを見に行った。 立川の極上爆音上映だ。爆弾投下も、ゴジラがビルを壊す時も、とにかく体にずしんずしんと響いてくる。 批評も賛同もいろいろある本作だが、普通に面白かった。起承転結でもシド・フィールドの提唱する三幕構成になぞらえても…

福岡の会社が東京へ進出した話

提供:福岡市 所属する会社が、昨年の冬、東京に移転した。年が明けて、3回目の帰省になるだろうか。帰省といっても、仕事がてら。実家は佐賀で、やや不便なアクセスにあるから、そこには帰らずホテルに宿泊してそのまま福岡空港へ舞い戻る事も多い。 もとも…

Huluで配信している海外ドラマ「ハンニバル」の見どころを語る

先日、どこだかのニュースサイトで、人々は余興として死を見たがる、というコラムを読みました。海外ドラマ版ハンニバルはまさに死が見世物となっているドラマといって過言ではない。 HANNIBAL/ハンニバル Blu-ray BOX 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店…

Huluで独占配信されている、シーズンを追うごとに主要登場人物が消えていく謎の海外ドラマ「Misfits/ミスフィッツ-俺たちエスパー!」を紹介しよう

基本1クールで終了する日本のドラマでは考えられないことですが、続編前提の海外ドラマではたびたび不思議なことが起こります。Gizmodoの下記のコラムに便乗して、むっぴーも「Misfits」の魅力(ひどさ)をご紹介したいと思います。 これを読み終える頃にはH…

【ネタバレ中】ウェントワース女子刑務所 シーズン3 #2 行き詰まり

提供:umezy12 毎週火曜に新エピソードが追加されるHuluの「ウェントワース女子刑務所」。 「行き詰まり」タイトル通り、終始重苦しい雰囲気が漂う回でした。

【ネタバレ中】BLゲーム「NO, THANK YOU!!!」プレイ中 #1

作品データ 発売日:2013年6月28日メディア:DVD-ROM/DL販売ありレーベル:parade区分:18禁監督:雨宮充シナリオ:雨宮充/卯月なしこ原画:三丘志麻 製品仕様 OS:Windows XP/Vista/7/8 日本語版 (64bit版はVista/7/8のみ対応、WOW64で動作)→Windows 10で…

【ネタバレ中】スリーピー・ホロウ シーズン1 #1首なし騎士の復活

提供:GAHAG あらすじ 1781年、アメリカ独立戦争で命を失ったイカボッド・クレーン。250年の時を経て、ある晩彼は現代のアメリカ、スリーピー・ホロウの村で蘇る。 そんな中、警察官アビー・ミルズは、捜査現場で上司が首なし騎士により殺される場面を目撃。…

【ネタバレ中】たまご寿司ちゃんが欲しくなる!「デッド寿司」

写真提供:ぱくたそ どうして日本人は、そして海外は寿司が、Sushiが好きなのか。 今日もFacebookで流れてきたこのニュース、「Slush Asia」が一瞬「Sushi Asia」に見えてしまったむっぴーです。 startup-gogo.com 作品データ 製作年:2012年製作国:日本配…

【ネタバレ中】ウェントワース女子刑務所 シーズン3 #1 仰せのままに

1話「仰せのままに」まとめ 娘の敵討ちを果たしたビーは終身刑を下される 理事会のやり玉にあがった看守長、ジョアン・ファーガソンはビーを掌握しようとするが、逆にビーは囚人達への過剰な処罰に異議を申し立てる ビーはファーガソンの弱みが理事会にある…